2009/07/13

自動記事作成ツールって…

前回の続きで自動記事作成ツールなるものを購入した訳ですが、これをどう評価していいのやら。
自動と言う言葉が付いているのだから何も手を加えないでしてくれるのが本来の自動って意味ですよね。

「erogger」を購入して早速自鯖(レンタルしているサーバー)にアップして使用してみると、記事がプラウザ上にMT書式で表示されます。それをコピーしてテキストエディタ等にペーストして保存。
今度はそれをブログのインポート機能で読み込ませるわけです。無事読み込むとブログに表示されます。しかし、まてよこれって日付けが全部過去じゃん!それはないでしょ!やられたよーーーと。
まあ、あまり期待はしていなかったけど、それにしても取扱のpdfを読んでもそこらへんのことには一切触れていないのです。

このまま悔やんで捨ててしまうのも頭にくるので、どうにか出来ないのか、mt書式のファイルを開いて見ていると日付の設定を変えて保存し直せばいいのかと思いましたが、いちいち設定しなおすなんてやってられない。自動って言うのにまったくの手動になっちゃいます。
そこで、「erogger」をプラウザから呼び出す時のファイルを開いてみると、ありました日付をランダムに吐出す式が、それを自分で適当に書き直して保存しなおしてサーバーにアップ。呼び出してみると未来の時間で記事が書き出されました。(本当は詳しくそのプログラムの内容を表示したいんだけれど、やっぱりそれはヤバそうなので辞めました。)

しかし、もう少し詳しい使い方を書いてくれてもいいのに。お金払って買っているのだから。

0 コメント: