2009/06/29

テーマを変えてみる

てな訳で、こうなりゃ気に入ったAguaにテーマを変えると決め、早速ダウンロードするためにそのHPに飛んでみるが・・・?何やら理解不能な言語が・・・。英語じゃなさそう(汗)。
どこからダウンロードすりゃいいのかわからない。

googleの翻訳を使ってみるかと思ってアドレスを入れてみるが翻訳不能。
フランス語かなと思ってもう一度翻訳・・・ダメ。
・・・・しばらく考えてひょっとしたらスペイン語かも・・・おおっ、翻訳出来た。

どうやら「Descargar」が英語で言うDownloadらしいのでポチッとクリックしてみると、始まりましたダウンロードが。
ダウンロードしたフォルダ(Blogy-Agua-BlogandWeb-com)には2個のファイルが。
さて、じゃあテーマを変えようとblogerの管理画面に。
レイアウトのタブから、「新しいテンプレートを選択」を選んでみるが、それらしい項目が無い???
なんじゃこれ?っと思いながら、よく目を凝らしてみてみると
「次のハード ドライブにあるファイルから、テンプレートをアップロードします。」
なんて言葉が書いてあって、その横には「選択」と「アップロード」のボタンがならんでいる。
ちょっと疑いながら、選択のボタンを押して先ほどダウンロードしたフォルダの中の「Blogy-Agua-BlogandWeb-com.xml」と言うファイルを選び、「アップロード」のボタンを押す。

ウィジェットが削除されますとかなんとかのメッセージが・・・
なんのこっちゃと思いながら「テンプレートを保存)をクリック!
変わりました新しいテンプレートに・・・でも、ガジェットが消えてるじゃん・・・・(涙)。

0 コメント: