2009/06/23

コンピュータ

実はこのブログを書いているコンピュータはMacなのである。
世間ではWindowsが一般的なんだろうけど仕事がら(広告関係)最初からMacを使い初めてからずっとMacなのだ。

まあ余談はさておいて、なんとか楽に記事を投稿する方法は無いものだろうか考えていたときに、プラウザでFirefoxを使えば、ScribeFireと言うアドオンなるものが使用できて投稿が楽に行えると言うことをネットで見つけた。

さっそくFirefoxをダインロードしてみる。
今まではMac標準のSafariを使用していてまったく不自由はしなかったのでFirefoxの存在など知らないと言うまったくのド素人オヤジだったのだ。これを読まれた若者はあきれかえってしまうに違いない。

ダウンロードしてみてのFirefoxの感想はちょっとSafariよりもモッサリと遅い感じがするがまあっこれはこれで可もなく不可もなくと言うところか。

0 コメント: